2018年5月15日火曜日

5/20(日)10-16時『パンとおやつ市』@恵庭市黄金ふれあいセンター

イベントのご案内。
5/20(日)10-16時『パンとおやつ市』@恵庭市黄金ふれあいセンターにあれよあれよと出ることになりました。
保健所の許可もスムーズに終了。


「まちゅぴちゅ」にしようと思ったけれど意味が分からんよなあ、説明面倒だしということで。
謎のあだ名センスを持つ松澤先生からいただいたお名前を活用することに。

理想通りの焙煎ができるようになったら‥とか勿体ぶっているとおっ死んでしまう。
今のぼくにできるだけのことをとりあえずやってみよう。

まぐれかもしれない。最高に決まったあの「味の形」にどこまで近付けるだろうか。大型焙煎機に任せない感覚頼りの手回し焙煎で同じ味はつくれるのか。

保険をかけるわけではないが、イマイチでも何でも、とりあえず「ぼくがやった」。
逃げ場をつぶすこと。それが大事。自分でやること。自分で立つこと。カヌーが教えてくれ続けていることを実践すること。


canoeとcoffee、ふたつのテーマソングのことを、もっと知りたくなっている。

あ、たまたまお隣は支笏湖の『ペンネンノルデ』とかいうマフィン屋さんらしいですよ。
さらには、惜しまれつつも今春千歳を離れた幻のパウンドケーキ屋「kiyo cafe」さんも遊びに来るかもしれず、なんだか色々おもしろくなりそうな日曜日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿