2018年3月9日金曜日

べんベーコン注文開始

しっかりと、雨。

春と秋、季節に寄り添いながら、ベーコンの燻製をしている。
スパイスを馴染ませたら一週間ほど冷蔵庫で寝かせる。
「寝かせる」、この工程がどうやらぼくは好みであるらしいことにこの冬、気づいた。食べたい方はご一報くださいね。


市販のベーコンは怪しいものが沢山入っていて、それより何よりあまり美味しくもない。
つくる楽しさ、仕込む楽しさをどんどん取り戻していきたい。

ぼくのベーコンはスパイスだけ。肉はメルカードきむらで社長に「何仕込むんだい?」といっちょやりながら購入する。

昨日から氷濤まつりは解体作業開始。三月半ばには終了予定。

で、先日も触れたLS北見のコミュニケーションについて最も的確な解説があったのでご紹介。
カーリング娘の会話術がこんなにも深い理由

ぼくが冬の間に感銘を受けたNVC、非暴力コミュニケーションの思想を彼女たちは体現していた。
そだねー、響きは浅いが意味は深すぎる。
和。みんな同じでなくて良い、けれど、間にあるものをそれぞれに大事にしたいという気持ちはちゃんと出す。
必要だったのは相互リスペクト。
間にあるものに無関心ならチームである意味はどこにもない。

keep smile Stay positive。
マリリン、最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿