2018年2月15日木曜日

むくむくと春へ

こっちで越冬するまで二月は厳冬期だと思っていたけれど、実際は厳冬期とは一月を指す。
二月は、三月ではないけれど、春の匂いが入り混じってくる。
氷濤の終わりが見えてくると、「これから」の話が始まる。
あれこれがあちこちでうごめき出そうとしている。
「これから」というのはどうなるか分からないし、どうにでもなる気がするから、とてもオモシロイ。
刺激がほしい、成長し続けたいぼくには「かのあ」はやっぱりどう見ても魅力的。
昨日と同じことを繰り返せば良し、という安易な仕事ではないのが良い。毎日試される。カヌーガイドというより店番として守りに徹した三夏。今年はようやっと、一カヌーガイドに戻れそうです。


使命感に燃えた真打ち・親分はインフルエンザに倒れた。
戦には犠牲が付き物だ。‥なんて、気分は戦国武将さながら、であるよ。はいやーっ!!パカラパカラパカラッひひーん!!

ということで、元気になったら、とりあえずカヌーに誘いますかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿