2017年12月22日金曜日

『スーパーシェフと毎日暮らす』大滝裕子

『スーパーシェフと毎日暮らす』大滝裕子/正文舎/2011年12月1日


中標津(なかしべつ)という、とってもあれこれちょうど良い健やかな東の町がある。空港もある。ここのソフトクリームがうまかった。牛牛牛。開陽台。標津港も近い。魚もうまい。
range lifeという、最強の服屋が中標津になければ、支笏湖にマフィン屋はなかったかもしれず。
コンビニではないコーヒーも飲める。
千歳が中標津みたいな雰囲気だったら良いのに、肌で感じて思った。
良い町だと思うところには、良い店が集う。良い人が集まるとそれは良い町となる。

ラウキカという焼菓子屋さんがある。
店主が「面白いですよ、その本」と。春に手にした本を寝かせて冬となった。

スーパーシェフ&主婦は今はどこで何をしているのだろう。
「good-eating&good-cooking」大滝。かつて札幌にあったらしいスーパーシェフたちの店は今は無い。
食べてみたかったなあ。
マダム節、炸裂。言われた通り、オモシロイ本でした。

これもまた気になる方は貸し出しますのでご一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿