2017年10月31日火曜日

とりあえず一段落 ありがとう

10月31日。低温・風が鳴る日は気を張りながら。


(写真はポロト湖で過ごした夕方)

明日からも対応できるときにはしていくのですが、

とりあえず、3月から幕を開けた湖でのツアーが一段落。
良いお客さんと店に戻ると、良い人たちがいつも通りに迎えてくれて。
湖炎祭が終わってからずっと思考的には冬のことをあれこれ考えていて、通常ツアーではないことをばかり考え動いていて、ツアーは終わったような気にもなっているところもあるのだけれど、一応だけれど、一応なりに、区切りを区切りとして、同じように大切なものとして認識してくれていて。
何を大事にしているかが別々だったら長く一緒にはいられない。誤魔化せない。
どんな人間関係でも大事なのは、根っこの共鳴。枝葉はバラバラで良い。その方がオモシロイ。
根っこに重なる部分があるかどうか、どの程度重なっているか。重なりたいと思い合えるリスペクトが互いにあるかどうか。
根っこがあるかどうか?これは低次元すぎてお話にならない。




0 件のコメント:

コメントを投稿