2017年9月10日日曜日

湖畔のgoodman

夕方、今日を無事に終えたどるふぃんと談笑。乱れ出してきた秋の風をいかにやり過ごし、柔軟に対応していけるか。
一日の終わり。働く男の良い顔がそこにあった。良い顔をして働く男はカッコ良い。


トッカリショ!
室蘭の隠れ名スポット。名前が良い。名前も良い。

ぼくらは「何のために毎日カヌーを漕ぐのか」。答えはみんな同じであるはずがなく。
誰に強要されたのでもなく、自ら各々選択をして。
かつて暮らしの道具を積み込んだカヌー。今、どんな思いを乗せて漕ぐのか。枝葉の前に根っこが張る。
「何のために生きるのか」と答えは一緒。
昔からずっと、「カヌー」と「暮らし」は切っても切れない夫婦のような間柄。




0 件のコメント:

コメントを投稿