2017年9月4日月曜日

念願の「マーシュ亭」


お勉強がてら久々札幌。
ずっと「おいしいおいしい!」と聞かされ続けたお店へ。


日本の西洋料理、マーシュ亭。札幌。ファクトリー近く。

カツの揚げ方?衣の付け方?は神の領域。
あまり得意でないルーカレー、激ウマ。このカレーで幸せにならない人は人じゃない。
他のメニューで出たクズ野菜をぶちこんでいるとのこと。
旨味がちゃんとあるから、濃さや油でインパクトを与える必要がない。胃もたれしない。
たいめ○けんより、マーシュ亭。東京より、札幌。
金を積まずとも、確かな舌と嗅覚さえあれば、
ハイクオリティな味・店に出会える北国。

おいしい、は幸せ。その間だけは他のことがどうでもよくなる。
九月になった途端、食欲の方向性が変わり、睡眠欲もがつんと増した。夏のデトックス期間。

0 件のコメント:

コメントを投稿