2017年7月6日木曜日

バイカモン、夏

本日昼間、体感32℃。
涼をとりに、千歳川。


清流に身を委ねるちいさなちいさなバイカモが咲き始めている。
花びらの大きさは小指の爪くらい。やっと会えた。かわゆいんだから。

「1day Beauty&Flea Market vol.11」千歳市東郊1-13
という存在すら知らなかったイベントに顔を出してみる。しっかし、みんな暑そうだ。
詳細は【コチラ】。

定期的に食べたくなる、中毒性の高い【シャンディ二ヴァースカフェ】(長沼)のカレー屋さんもいた。
「キーマカレー」が一番と思っていたが、最近舌が変化したのか、「海老とココナッツのカレー」最強説浮上中。
かねてから行きたかった鵡川のピザ屋さんbar NAYAにも遭遇。
(移動販売ネームOlha2号)
オーガニックピザ、うまい!

「おいしい!」も、やっぱり、「good wo&man」にしかつくれない。
goodな製品をつくれる人は皆総じて、オモシロかったり魅力的。
「モノ/食」が先か、「人」が先か?
多分同時進行なんだろう。

ネーミングからして多分11年目のイベント。うーむ。まだまだ知らないことが千歳市内にもたくさんあるのだなあ。

その後は、好きになると一直線のストーカー気質を発揮して最近の個人的ホットエリアを探究。
最終的には、千歳の父親代わりだとゲリラ的ご近所ジンギスカンに引っ張られ、爺さんたちの昔話に驚愕。
爺さん二人においしいとこ取りされるという、真夏の一日でした。
ごっつあんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿