2017年7月11日火曜日

マーヒーとコーヒー

店内温度28.5℃。
暑さに耐性ができたような。かげっただけで有難い。
爪を隠すのは本当に難しいけれど、マインドコントロールのための修業。

松澤先生は「マーヒー(麻痺)だな」と長男坊に教える。長男坊はガキんちょ特有の体温を武器にぼくの足にまとわりつく。仕返しに後ろから羽交い締めにして熱い吐息を耳にお見舞い。

店の前で打ち水効果を狙い、一人で水鉄砲で遊ぶ。あわや、観光客を打ちそうになる。「あら、いいわね」と笑われる。ぼくもつられて笑う。旦那様が遠くから「どこいくんだよ」と叫ぶ。
今日もぼくのまわりは平和。

遊んでいるように見せるのも大変だ。


閉店後、夏に備えて、コーヒーを仕入れに行く。何でもない世間話がしたいからなるだけ足を運ぶ。
ぼくのコミュニケーション欲を満たすのは現実世界だけ。SNSはおっかない。勘違いしたくない。されたくない。

生き方、気概について、学ぶ焼鳥コミュニケーション。
嘘つきにはならないように気を付けよう。誠実が一番。
毎日が慌ただしく過ぎていく。くだらない日常のいとおしさったらない。
何にせよ、今夜は涼しいから言うことなし!

0 件のコメント:

コメントを投稿