2017年4月29日土曜日

一年半の本気のコーヒー


2015年11月から今日まで、毎日同じコーヒーを淹れ続けて換金化してきた。
休みの前にはせっせと量産して。ツアー前にカヌーを準備する前にコーヒーを準備して。コーヒーを淹れるのはぼくだけ。
自分で追い込んでいるわけだが、去年なんか本当に必死の夏だった。毎年必死だけれど。
コーヒーのせいで、コーヒーのおかげで。
この異様な執着心はなんなのか。好きという狂気。

思い入れしかないコーヒー。
今朝、なんとはなしにふっくんに淹れ方を伝授した。
コーヒーとの闘いを一番そばでずっと見ていた人。
今年のコーヒーはふっくんとぼくで淹れていこう。

本当に、ただ、なんとなく、狙いすましていたわけでもなんでもなく、ふと、思い立った。

子の親離れの瞬間って、多分、こんな風にあっけないんだろう。
そんくらいでいいんだろう。
多くのエネルギーを費やせる飲物に出会えたことが何よりの幸運。
好きなことで稼ぐ醍醐味、意味を改めて教えられました。

掴んだものは手離さないと、新たなものを掴まえたくても掴まえられない。







0 件のコメント:

コメントを投稿