2017年2月14日火曜日

2017氷濤まつり閉幕まであと五日!


何でもなくない来客が朝から夜まで続いた。
人とのやり取りが一番の御馳走。贅沢すぎてちょいと疲れた良い日。
カヌー塾生やら、冬千歳川ダウンリバー参加者やら、ここめがけて来てくれたおねーさんやら‥。

なんだろう、この感じ。
そうか。そうだよな。ぼくらだけではないのだな。

‥「春」だなああ!!

うずうずうず。尻別川で会いましょう。


写真は最近取り組んでいる課題。
厨房の換気扇カバーのしつこすぎる油退治。(黒いのが油汚れ)
竹串でカリカリカリカリこそぎ落としているところ。

ぱくちゃんのおかげでぼくの美化意識も高まっています。
日々の丁寧な床磨きのおかげで店内がいつもの三倍明るい。
一つの物事に実直に向き合う根気強さ。これが東北魂、かなあ。
エッセンスを受け継ぎ、夏も明るい床を守りたい。

フルマラソンは30キロからはじまる。ラストの2.195キロというのがまた何ともニクい。
今、そんな感じ。三週間。短いようで長い闘い。

0 件のコメント:

コメントを投稿