2017年1月18日水曜日

そして誰もいなくなった

雪が降らないので滑れない。
道路は夏道。走りやすいのは最高。


(先日、3日程通ってくれたマレーシアからのクレイジーガイズと。自転車にスキー板をつけてニセコへ移動中。自転車を漕ぎ、山に登り、山に泊まり、滑り…)
生活者の視点がないからできることは非常に多く、ぼくにはここはもう旅先ではなくなっているのだなあ、とはたと気が付いた次第である。
しかし、たまにはそういった土地の常識や立場とか全部をぶち壊したい。ねんねさせていた衝動を覚醒させられた、刺激的交遊。Sp thanks.
店を守ることとは真逆のベクトルだけれど、おかげで触れ幅が拡がり、もっと飛べるはずだ。

話は変わり、
千歳市のプールは一般600円。
時間無制限。25mプール。新宿のは時間制限あるけど、400円でいけた気がするから少々お高いかな。

お金を払い、体を消耗させるなんて、まるで都会人みたいだなあ、にんまり。
にしても、水ってどうしてこう気持ち良いのだろう。太古の遺伝子が反応するのだろうか。
しかし、どうして毎回何メートル泳いだかわからなくなってしまうのだろう。
一時間ちょいだから2000は泳いでいない。

しかし、泳ぎ続けた。小学生の頃を思い出す。
しばらく泳がないと自分のペースを掴むまでが長い。ついついオーバーペースになってしまう。
走ることに熱中した頃に学んだトレーニング、LSD。
long slow distance、である。距離でも速さでもなく時間中、続ける。
元々すいてはいたが、ふと我に帰るとぼくのまわりには誰もいなくなっていた。集中しすぎて浮いていたようだ。いつものことだ。

海水浴気分でパタゴニアのパギーズパンツ。

『鶏や』の唐揚げはぼくの好みではなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿