2016年12月25日日曜日

Xmasほーりー

道が悪くとも、札幌は渋滞で酷かろうとも、恋人たちはどうにか頑張って支笏湖までやって来てくれる。そう、そういえば、今日はクリスマス。
ちょっと特別っぽい日に、ここにたまたまだったり狙ってカヌー乗りがやって来てくれたりして。
嬉しいよね。うん。
会いたい人に会いに行く側がずっと常だったけれど、人を迎える側ってのも悪くない。いや、全くもって、悪くない。
ぼくが立つ店にぼくが客で入ったなら、どう思うのだろう。今日は店に来た人全員と話した。
ぼくは「ほっとけよ」って思うかなあ。距離感はわきまえている。不要であろう人には声はかけないし、というか、高確率で声を掛けられる。
これは何でか「道をよく聞かれる」のと共通のものだろう。


【NOVA CRAFT CANOE】プロジェクトは、この男なくしてはありえなかった。
功労者、ほーりーと久々の再会。

毎日が平和に、のほほんと、穏やかに、ときに忙しなく、しかし一日ずつ過ぎていく。
いつかのぼくが頑張ってくれたおかげ。平和を享受しよう。そうか、思えばあまり、平和に慣れていないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿