2016年12月18日日曜日

パドルのち、コーヒー

午前、久々、千歳川。どうしてもぼくになるようになっていたのだろう。
あたたかい日で幸い。


今日のお客さんは山遊びをしているとだけあって、外でのアンテナ感度が敏感。

一瞬、布団に包まれたような柔らかくあたたかな感覚に二度ほど。

「‥あ!!今の!!分かりました?」『はい、さっきほどではないけれど、確かに』

どうにも言葉では説明しがたいニュアンスを共有できることもある、人間の五感って不思議。

いそいそと支笏湖へ移動し、午後から店を開ける。
穏やかだったさっきまでとは一変。支笏の胸騒ぎ。恋か?はたまた‥

‥ん?これが「両刀使い」ってヤツか。可能性二乗?器用っぽい。ぽいぞ。らしからぬなりに、それぞれにおいてなかなかのポテンシャルではないか。不器用代表だってのに。情熱さえあればなんとやらってやつか。
できないこともやれずにいることも、結局、情熱が足りないだけだ。続かないことも身につかないことも。

Wear your passion.


0 件のコメント:

コメントを投稿