2016年12月22日木曜日

2017氷濤まつり制作の見学 正門トンネルの網張り

カヌーの試乗がてら、氷濤制作現場へ潜入。


チームかのあ・ふっちゃん。
去年の冬は初めてのカフェで一緒に氷濤まつりを闘ってくれた。
温泉街から眺めた氷濤まつりを、今年は制作現場から。視点が変わると「まつり」が変わる。
この現場を知らずに氷濤は語れないのだ。


切り込み隊長:まーやん。夏はヒメマス漁師や!!

「見てるだけじゃなくて手伝えや」と早々に絡まれる私なのであった。


骨組みはとっくに完成!
今は、網かけ中。面をつくる。これが凍らせていくためのキッカケとなる。


左:なおきさん、右:だいごろー。


腰に巻いた紐で網と単管をちょこちょこ固定していく。

何はともあれ、今のところはみんな元気に生きています!

0 件のコメント:

コメントを投稿