2016年11月30日水曜日

17日に再開してから毎日店で過ごした11月

季節の移ろいに合わせてぼくらの働き方も変わる。

ぼくはカヌーガイドからカフェ隊長に転じる。
半年のブランク。
接客の仕方が変わる。稼ぐ場所も武器も持ち替える。頭も切り替える。人が減る。

ケーキつくるのかあ。つくれるのかなあ。ダンドリどうしていたっけ。

とりあえず、やっていくうちに、どんどん思い出して勘を取り戻してきたこの二週間。
店での在り方がどうもぎこちないのは相変わらずだが、それがまた味だろうと信じる。

何もない所から生み出す苦しみに比べたら、前例をなぞること等容易いことだった。

去年の今頃は、本当に必死だった。苦しかった。心細かった。
そりゃそうだ。やったことのないことで冬を越えてやろうとしていたのだから。

そのおかげで、今のぼくがいる。

去年のぼくにありがとうと伝えたい。



2016年4月2日 尻別川。この頃は緊張感もあり、目の前で起こる出来事すべてに一生懸命なかわいい新人君なのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿