2016年10月30日日曜日

今年最初の白い花

やけに明るい朝。地上に咲き誇る白い花。

ウズウズソワソワわっくわく。
ぼくの越冬歴なんざ薄っぺらいものだが、何度味わっている人にも、最初の雪はどうにも胸が高鳴るものであるらしい。



珍しく風もなさそうだ。けあらし立ち上る冬の朝。
いそいそと漕ぎだす準備。あれ、先客がいた。


そうそうその顔、その笑顔。
難しい顔をして一人で抱え込むより、馬鹿なぼくらは素直に笑い飛ばしてしまうのが最良。
ぼくらはひとりではないし、どうせ敵わないんだから。自然にも、女の人にも。

とにかく「笑えれば」
byウルフルズ。


秋と冬の間に取り残されないよう、ただ、ひたむきに前を見る。見ていたい。


何もかもを肯定していきたい。大切なものを手放さずに。


春から夏、秋、そして冬へ。


誰のことも気にせず、自分のペースで漕ぐ至福の時間。この喜びをまずは感じるところから。
はじまりはいつも、ここから。


すべてはより良いツアーのため。むふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿