2016年10月20日木曜日

サヨナラ、秋

10月18、19日。
いつ素晴らしい夕方になるかはそのときまで分からない。風はどうだ。そろそろ来ちゃう、まあいいか、たまには波にも揉まれたい。
予定は立つはずがない場所。そっちの都合に合わせるだけ。ちょっとお邪魔させてよ。

自分の都合なんざ。無駄なものはどんど、削ぎ落として。「軽さは正義だ」(byホーボージュン)。
街では都合だけで動ける。都合は街でしか通じない。都合は街に依存する。
何にもできないぼくのまま死にたくない。
街ではなく都合でもなく、何より自分を頼りにしたい。自分に依存するのが最も健全だろう。


日が沈んでしまった。秋は余韻を楽しめばいい。まだ間に合うよ。


夕日は西へ。暮らしに沈んでいけ、ぼくら。

0 件のコメント:

コメントを投稿