2016年8月24日水曜日

ようこそ、秋

おはよう。朝の爽快感。

夏の終わり、秋のはじまり。

ぼくはカヌーガイドという仮面をかぶったコーヒー屋なのか。
本業は、軸足はどっちなんだろう。夏なのか冬なのか水なのか店なのか夢なのか君なのか。
カヌーのためのコーヒーなのか、コーヒーのためのカヌーなのか。
何にせよ浮気心を容認・尊重してもらえるのは幸運なこと。

好きなことを何にも手放さずにどこまでいけるだろう。
誰も教えてはくれない。誰の真似だってしない、できない、っていうか、いない。
ぼくはぼく以外ではありえない。もうそこは諦めた。「普通」に憧れた。今回の人生中ではその領域には辿り着くはずがないから、もうやめる。
「誰もやらないことをしたいわけじゃない やりたいことを誰もしないだけ」と唄ったのは太陽族だっけか。
ぼくならできることだけやってやりたい。

経験至上主義。

台風が青く濃い空を吹き飛ばしたら、澄み渡る水色の空。
淀みきったぼくらの心も秋色に染まるよ。



湖面に映り出した雲。


赤いカヌー。

なんて絵だろう。これが日常。これを日常として守っていく。


シンクロするゲスト。
このまま、吸いこまれるように落ちてもいいと思っているかもしれない。


残したいものがある、家族には。


何度も漕いでいる。このコンディションの意味を噛みしめているよう。
どこもそれぞれに気高く美しい。



夏前までとはまるで別人色。


青がとにかく濃い。

何もかもが秋だった。



支笏湖と仲良くなるのも許される、夏の終わり。秋のはじまり。

0 件のコメント:

コメントを投稿