2016年8月16日火曜日

理性と店番


台風の影響は今日は感じず、通常通りにツアーを行えた。

冷静な目でツアーを出迎える。
思うこと多し。人と人との間にあるものは一定ではない。
常に移り変わる。勘違いされるのは嫌いだ。「アイツはこうだから」とか分かった風をされることほど腹立たしいこともない。勘違いされたくなさすぎるから、勘違いしたくもない。それはそのときたまたまそうだっただけだ。

昨日のままの今日だと勘違いをして惰性で回すのは好きじゃない。数字なんて、ただの記号でしかない。見えないものしかぼくは信じない。
いつだって、新しい自分を、人をまっさらな眼差しで見たい。見られたい。昨日までのぼくなんざ古い古い。

いってらっしゃいとおかえりなさいは、いらっしゃいませよりずっと好きな言葉だ。
役割は巡る。ただいまからおかえり。いってきますからいってらっしゃい。
言われ続けてきた言葉を、今度は逆に身体に馴染ませて自分の言葉にしてやろうとしているところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿