2016年7月8日金曜日

久しぶりの湖は夏全開

自民公明に投票したい事案がひとつもないよ!投票、まだしてない方はしくよろ。


午前。千歳川の回送&買い出し。町はどんより。
午後。支笏はピーカン。新たなツアー企画のための下見ということで、ソトカフェご案内。
久しぶりにだいごろーのカヌーの乗り方説明を聞く。一番焼けている。一番現場に出ている証。説明時の喋りの型が定まってきた。メリハリメリハリーっ♪

「カヌーに乗ると童心にかえれますね。」
賑やかな三人娘が少し落ち着いた大人の顔になり帰りがけに笑った。

乗らないと分からない魅力。カヌー。話さないと分からない魅力。人。登らないと見えない展望。山。
どれもとりあえず、この手で掴まなかったら。
掴み方の一例を見せる。カヌーツアー。どこで幕が上がるのかもわからぬ内にはじまる物語。

好きなものの話。
ここがいかに毎日素晴らしいかを唄わせたら、二時間半では全く足りない。ゆっくりしゃべるから余計だ。
支笏湖六年目。ガイディングの軸は一向にぶれない。
気持ちひとつで最高に感じさせたい。やりたいことも突き詰めたいこともこれだけ。

なんつーか、勢いづいていくこの駆け足感。これはもう完全に、…夏やday!

0 件のコメント:

コメントを投稿