2016年7月15日金曜日

改定「深夜高速」フラワーカンパニーズ


団体さんいらっしゃい。why、矛先は自分。波立つ。

利尻を見るには礼文。夫婦島たる由縁。一人ずつでもそれはそれぞれに素敵だけれど、隣にお互いがいるおかげで、魅力がさらに際立つ。二人でひとつ。人が二人で生きるなら、そういうのでないと。
ジョン・レノンとオノヨーコ。たかことまさとし。新宿ベルクの店長と副店長。フェア。対等。

利尻富士、高山植物、海、みどり。これが整うのは楽園・礼文だけ。
ありえないものたちが協奏。「北」にはかなわない。知れば知るほど好きになる。



久しぶりに「深夜高速」を聞いてしまった。
音楽は大抵、家族か彼女か、はまだくんから教わる。

はまだくんの声がオリジナルな気がしてしまう。
目を潤ませながら立ちっぱなしのSuper live、今年は開催されるだろうか。参加希望者は秋までに検討しといてね。お座り厳禁だから。

早く起きたら早く働く。
メール返信をなるだけ静かな時間に片付けたい。
「深夜高速」を流しながら。…メール返信どころじゃない。口ずさむどころじゃない。

この唄知ってる?すごいんだわ。

ふっくんがニタリと笑った。

「生きててよかった」。
そんな夜をあと何度でも過ごしてやりたい。
説得力をもった「夢の中で暮らし」、「夢の中を生きて」やれ。

あるようで実は全くない夢と現実の水平線。実はぼくらにはできないことはあまりない。邪魔をするのは自身の常識だけ。
思考と現実はどちらともなく惹かれ合い、いつだってひとつに交わる。願うだけ。イメージするだけ。
そうして、こうなるより他にない今がある。

一晩堪え忍んだ命に感謝。痛い思いはもうさせたくない。
ぼくら、もっと頑張るから。ありがとう。








0 件のコメント:

コメントを投稿