2016年6月21日火曜日

夏至の夕凪


お店。
なおごろー、取材。
朝から声以外はきれいなおねーさんにやけに見つめられる。不自然な声についてツッコみたい気持ちをどうにかなだめる。待て待て、今日のぼくはGKなんだぞと言い聞かせる。
自意識過剰かしらと思いきやどうやら知り合いのお笑い芸人さんに似ていたようで、あ、ヤットじゃない人だったか、と新鮮な感動の中にいると、あまりに似ているからもしかして兄弟?と尋問され、いや、まさか、…確かに一番上のはゲイ人で俳優で今年は舞台に出たり演出もするのかなんなのか忙しくしているけれど、まさか…?

とたまたまの偶然に身構えたら、…別人でした。
頑張れ、β。スポットライト、人目が酸素。
関東近郊にお住まいの方は舞台やらなんやら、ぼくの代わりに観に行ってあげてね。


そんなこんなで一日カヌーに乗らずに終わる夕方。必要なことをちまちまと忙しく動いてはいるのだがやったったぜ感が希薄。
夕方、ぷしゅっといく爽快感が外仕事の特権。

まだ凪いでる。まだまだ明るい。美しきladyの誘惑を断ち切れるはずもなく。寂しかった?いや、寂しいのはオレか?しゃーない、スキップ気分で水際へ。


おーい、たんたん、今日夏至だってね。折り返しだよ。夏が終わるよー。ほら早く、カヌーカヌー。



おう、ラジオで言ってた。キュンちゃん漕ぐのか?って夏の終わり?まだまだこれからやないかーい。よしゃ、片付け終わり!2ケツすっか。

やっぱり、ここがぼくのホーム。
遠回りをしてきたおかげで、ここより美しいところはないって断言できる。
外からの風に逆に教えてもらえたみたいだ。これぞ、旅人の効用。わはは、ありがとーう!

明日もGKぎゃんばろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿