2016年6月20日月曜日

宴の結論 今日も友だちがやってきた


好きなことをするための時間や金を稼ぐ手だてとして、面白そうなところへ場所、人、仕事をあちらにこちらに渡り歩く山男がやってきた。

最後の北海道日も雨の中。初めて見送るためだけにここにきた。

数年前のJMT(ジョンミューアトレイル)で、彼は『俺、結構何でもできるじゃん』との自信を深めたらしい。
それ以前の彼について、ぼくはあまり知らないし、ぼくの「この人面白い!」アンテナは彼に反応することもなかった。
しかし、ここ一、二年彼に遭遇する機会が増えつつあり、ぼくが密かに行きたいところは大抵、彼に先を越されている場合が多々あるようである。世の中は狭い。いやはや、良いことだ。

20日間程の北海道山行でも羊蹄から利尻富士から、あちこちの山を歩き、札幌の常宿は中島公園だったという。


好きなことを日々換金化しながら、暮らす。
これ、実は非常に稀なことかもしれない。

カヌー、コーヒー。
いつも、今までもこれからも、ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿