2016年6月1日水曜日

ヤマメ解禁千歳川(ヒメマス解禁支笏湖)

釣り人が多いなあと思ったら、そうか、今日はヤマメ解禁日。

今日も川にいられる幸せ。
常連さんとのんびり千歳川。
あちこち漕ぎに行けば行くほど、やっぱり、ぼくにはこの川の水が一番合うことに気付かされる。

人、川、湖、‥何においてもきれいなものに目を奪われる。


未だかつてないほどの低水量のおかげで、ハイテンポでリズミカルな千歳川は鳴りをひそめ、釧路川源流部さながらの流速。しばし、道東に思いを馳せつつ、river walking.

すると、今日も修行に励む、【チーム熊五郎ズ】登場。

「【かのあ】にハメられて、カヌーの虜なんです」と、常連さんとカヌー乗りとが頷き合う。わはは。


緑の主張が激しくなった夏モードの千歳川で遊びましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿