2016年4月21日木曜日

自然


自然とは。
娯楽でなく、息抜きでなく、暮らし。

自然とは。支笏とは。カヌーとは。美しさとは。静寂とは。無限ではない資源。
人間関係と同じくデリケート。積み重ねるのは一筋縄にはいかないけれど、壊れるときは一瞬。
自分さえよければ、ではなく、喜びを共有し、持続させていくための理性。
美しいものがいつまでも美しくあるように。楽しければいいや、のその先。

自然はぼくらに何も求めず、ただただ受容し、与えまくる。怒るとおっかなすぎるけれど。

結局、愛なんだろう。

ぼくらはどうやって返していけるかを考えないと。

支笏が支笏らしくあるように。いられるように。

好きな人や場所ができる度、寄り添いたい、守りたいと思う。これも自然。不自然きわまりない時代の自然。

SP thanks Z.Y



0 件のコメント:

コメントを投稿