2016年4月10日日曜日

春先曇天超強風尻別川レイヤリング2


昨日の尻別川カヌー塾2のべんべレイヤリングのポイント。
前回より寒そうだったので、冬季スノーボード時に使用するウールのアンダーを上下共にチョイス。代わりにフリースベストはカットし、動きやすさを確保し、着膨れすることなく保温力UP大作戦。その他はいつも通り。


photo by なおきさん。
イメージとちょいずれルートになっちゃったけれど、狙いは諦めずに強引にエディーインしちゃうんだからね、の図。
快感はサーフィンだけにあらず。サーフィンは制服…征服欲を刺激する。
敵は本能寺にあり!エクスタシーはエディーインにあり!
穴があったら入りたい。入らねば。いや、入るのだ。

今年は超敏感肌で危うさに満ちた不安定さが魅力である十八番の15を封印し、間違いない絶対的安定性を誇る16フィートに交際を申し込むことにしました。デート二回目。少し警戒心が薄れてきたところ。

(上)
1ファイントラック スキンメッシュ
2モンベル メリノウール厚手
・着心地も良い。常に動き続けるアクティビティには×。
3パタゴニア R1
・真夏以外、ボードからカヌーからどこへでも大活躍。絶妙な厚み。
冬季使用がメインであれば フーディニタイプがお勧め。
ファイントラックでいうならば「ドラウトクロー」(L3)
4レイブン ハイドライトドライスーツ
・イケメンドライスーツ。


(下)
1ファイントラック スキンメッシュ
2モンベル メリノウール厚手
3ファイントラック ストームゴージュパンツ
・廃盤。現ラインナップ「クロノパンツ」冬季はインナーパンツに、それ以外の水辺でのストレスフリーな快適仕事パンツ。
4靴下 スマート ウール
・「ダンタフ」か「スマートウール」。濡れてもあたたかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿