2016年3月21日月曜日

長い冬だからこその知恵


三連休、ありがとうございました。

何かを始めたり、新しいことをするには春。
いろんなところでいろんな人がモゾモゾと動き始めているのを見たり聞いたりすると、ああ、春なのだなあ、とまだ芽吹かない木々より先に季節を伝えてくれる、生物・ヒト。

働くって、生きるって、一筋縄ではいきません。一生あっても足りないんでしょうね。
なるだけ、ぼくは、誠実でありたいな、と。まっすぐに向き合っていたいな、と。
誰にたいしても、何にたいしても、なるだけ。
素直になりたがりなひねくれ者には実際非常に難しい理想論なんですけど。

ひとまず、今年、いや死ぬまでの目標、定まりました。
一生懸命、超意識的に思いっきり楽しみ尽くしてやれい。


ということで、新たな研究にも着手し始めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿