2016年3月13日日曜日

ぼくのベーコンが売れた日


違いのわかる方が、ぼくのベーコンを買ってくれた。
SP thanks.



引っ越し祝いに頂いたこの新燻製器が、素晴らしい。まず、何よりカッコ良い。
SP thanks.

自分のつくったものを「おいしい!」と思ってもらうのは、自分を認めてもらえるようで嬉しい。

この冬で学んだけれど、「おいしい」って、たった四文字だけれど、凄まじい威力を持つ言葉みたいだ。
どこからともなく漏れる「おいしい」が聞こえれば、ぼくの場合はいくらでも踏ん張れた。よっしゃ!ってなったし、もっと聞きたくもなったし、聞こえてこないと恐ろしくもあり、なんというか、右も左もわからない世界にいきなり飛び込んだものだから、とにかく、おっかなくて、でもそのスリルがたまらなく気持ちよくて、
ここ一、二年物足りなかったのも求めていたのもこれだ!という確かな手応えと、自分との信頼関係が構築できた。

考えてみれば、毎日、あーだこーだしながら淹れたコーヒーを誰かに飲んでもらえるって、非常に有り難いことだな、と。

イメージが、夢が現実になり続けていく、ノーボーダー。ぼくはスノーボーダー。

0 件のコメント:

コメントを投稿