2016年2月22日月曜日

日が伸びてきた


カフェ男子ふたり。
お洒落な緑やなあ。


呑気に食っちゃべる昼下がり。久しぶりの平和。心、凪ぐ。
photo by ほーりー。

相変わらずよく喋る…お互い様、か。

チーズケーキを頼んだら、シャーベットまでついてきた。
人類の幸せは、日常の何でもないヒトコマに潜んでいる。

北国のカフェは大きな窓が多く、冬も夏も景色の素晴らしいところが沢山ある。
そういえば、支笏湖を眺めながらコーヒーを飲めるカフェは【かのあ】だけらしい。

【ミオン農苑】に集う野鳥たちは皆、ウソみたいに肥えていた。ウソもいた。ウソじゃないよ。

いつも凪では、凪に意味も価値も感謝もない。
荒れ狂う日があるおかげ、べた凪があるおかげ。
どんな『今日』も素晴らしいと、365日思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿