2016年1月24日日曜日

【動画あり】カフェとカヌーツアーの共通点


初めて来る方が大半。
しかし、ホストとしてぼくがいちばん嬉しいのは、数ではかなわないけれど確実にいる常連さんの存在。


教えなくても、問題なくカヌーは漕げる。何なら持っている人もいる。でも、それでも、あえてツアーに参加する。してくれる人がいる。再会の楽しみだけでなく、期待に応えなければ、と身が引き締まる。
場所は同じ。人も同じ。ツアーも同じ。
でも、いつも、ちがう。
通ってくれる人がいる。

フィールドの美しさはもちろんだけれど、ぼくらに粗相があったら「また」はない。

また漕ぎたい。また飲みたい。また会いたい。
そんな「また」はいくつあってもよい。

また行きたい。そんな空間としてツアーのように店も機能させていけたらいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿