2016年1月22日金曜日

お金


今日も素晴らしき朝焼けだったので、気持ちよく太陽を浴びながら、車を走らせる。テンションは上がり、スピードは落ちる。
ぼくの後ろには車がたまる。仕方がないので、皆を引き連れ、やっぱりちんたら走る。ペースを貫くより合わせることがぼくには困難だ。ストレスだ。困難もストレスもいらない。

欲しいのも大事なのも、とらわれない心。
お金で買えるような君ならいらない。


冬空。
いろんなことが、澄んでいく。

空にはお月さんと星と雲。
ぼくにはカヌーとコーヒーとこのお店。つまり、かのあ。

シンプルな空。
シンプルでないぼく。ほんの少しだけ、近づけているだろうか。

必要なこと、いらないもの。大切なこと、諦めたこと。
守りたいひと。迷惑をかけて。いらない荷物にさいならしたとき、涙は一滴だって出なかった。

気のせいだったこと、勘違いしていたこと、分かったふりでごまかしたこと。

「あと一週間か」
『やばいな、いや、やばくないか』
「始まったら終わる。3月1日からはカヌーだから」
『かあ~、忙しいなあ』
「忙しくないと面白くないしょ(にたり)」
『別にいいけど、春からのことをまつり前に煮詰めてはおきたいねえ』

0 件のコメント:

コメントを投稿