2016年1月10日日曜日

チーズケーキとカヌー


本格的な冬が来た。
この頃はチーズケーキのことばかり考えている。
泡立てすぎて泡立て器が壊れたよ。


10グラムあれを増やして、砂糖も追加。
ん?んんん?…ということは、何が悪かったの?

「その試行錯誤がとっても大事なんだよ。」
なお大先生に教えを請いながら、実験は続く。
もっと、おいしく。もっと、もっと。

シンプルなゆえに奥が深いチーズケーキ道。これは正に、カヌー道に通ずる理念。

夏も学びが多かったけれど、冬はさらに学ばせてもらっている。
愚痴は無責任と同義語だった。
ほくは先にいきたい。もっと、もっと、楽しみたい。

草木が芽吹くとき、ぼくも一緒に笑っていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿