2015年12月18日金曜日

必殺片付け請負人


春からずっと、片付けてもすぐに荒れるバックヤード。
いくらやっても三秒後には崩されるのでぼくは匙を投げた。
どうせすぐ荒れるのだから無駄なことはしたくない。諦めて見ない振りをすることにした。
でもやっぱりそれがストレスで、結局また片付ける。
自分で投げた匙をまた拾う。
しかし、ぼくも特別片付けが得意なわけでもない。

参った。ああ、あの人がいたらなあ、と思うことしばしば。

新宿から必殺片付け請負人がやってきた。

絵を書ける人、片付けができる人、カヌーが漕げる人、アクセサリーづくりができる人、大工仕事ができる人、お菓子作りができる人…
店に各々の特技を結集していく。
「これなら任せろ」をお持ちの方はご一報くださいね。

バックヤードが今までにないほど美しくなった。部屋の乱れは心の乱れとも言うらしい。心健やかでないといい仕事はできない。
バックヤード守り隊、がんばろ。



写真は、いただいた食器ふきが楽しくなる厨房アイテム、花ふきん。


0 件のコメント:

コメントを投稿