2015年12月19日土曜日

a cup of coffee ride on the canoe


初めての週末。
なおきさんは千歳川ツアーへ。
なおさんは買い出しへ。
たかこはクリスマス装飾に精を出しつつ、洗い物隊長。


日進月歩。実戦あるのみ。本当のお店屋さんごっこ。お客さんはごっこだとは思いもせず、当たり前のようにコーヒーを頼む。
子どもの遊びは遊びのまま。フラワーカンパニー風に言うなら「元少年」である大人たちが本気で遊べば、仕事になる。

毎日、できることが見えにくいけれど、増えていく。
さりげないいらっしゃいませ。カップの配置、この人にはどの器。

無駄を省いて、シンプルに。
「シンプルを極めるとピュアになる」 その日まで。

ピュアなコーヒー。ピュアな水をたたえる支笏。
目指せ、ピュアな、…ピュアな…あほんだら。



0 件のコメント:

コメントを投稿