2015年10月26日月曜日

冬支度

昨日のお話。

冬が来た。


夏が懐かしい、冬が来た。
好きな季節は夏本番ではなく夏前だというどるふぃん。男前。


プロレス話で盛り上がるなおきさんとどるふぃん。
せっせと、疲弊したパドル補修。
ぼくがやったら、これほど美しい置き方は思い付かないだろう。
かのあ随一細やかな男、これもどるふぃん。


年2回のタイヤ交換。大体いつもちんたら一人で鼻唄まじりの作業も、二人で雪に追われている最中にやると早い早い。
銀エース、なお車、2台冬モードへ。

帰り道、夏タイヤで雪を見ながら走ったのは初めてだ。おっかない。
千歳市内はまあ平和で、やはり支笏湖エリアは恐ろしいな、と。

さ、べんべcarも冬タイヤはかなきゃ。
穴あき靴下も新調しないと。受注を受けたベーコンの燻製、鍋の材料買い出し、遠くの友への便り、ありがたいことにこの時期になっても仕事が忙しく、日々の雑務がたまりゆく。
季節の変わり目にキリギリスではやっていられない。

たらたらしてるとやられる冬が来た!
文句言いつつの夏なんざかわいいものだよな、と、最中には思えないのが人生。

0 件のコメント:

コメントを投稿