2015年10月8日木曜日

寒露、台風23号の威力


現状を伝えておきます。


写真は、ビジターセンターのO君より。

支笏湖、ビジターセンター周りや、気持ちの良い広場の木々たちも立派なものから小さな木までなぎ倒されています。
駐車場のおいちゃんたちの小屋がひとつ吹き飛んでいました。
大型トラックもなぎ倒されました。

全方位に散り、走り狂う今日の風の中なら、ぼくも沈するでしょう。簡単に死ねます。
というか、カヌー、運べません。というか、カヌー、飛ばないで。というか、カヌーどころじゃない。

支笏湖温泉街は夕方から停電にもなった模様。

風が理性を失っています。

千歳~支笏湖間の道道16号も通行止め。
ぼくは苫小牧回りで千歳の自宅まで四時間ほどかかりました。苫小牧の街中もかなりの風が吹いていました。

通行止め等、最新情報はこちらをご覧ください。
北海道地区道路情報

去年の9.11を遥かに越える破壊力です。

無力です。

【どうして】は、誰にぶつければいいのでしょう。

あちこちでの被害が大きくならないことを願います。

2 件のコメント:

  1. たんたかたん2015年10月8日 20:55

    4時間も車を運転(マニュアル+渋滞)して超腰いてえ
    家に着いたらバイクが倒れてたよ(T-T)

    返信削除
  2. おつかれーしょん。
    疲れたね。ぎゃ、バイク(´Д`)
    生きてこそや!

    返信削除