2015年9月13日日曜日

先取り、「湖の日」

9/19(土)から始まる月一イベント【湖の日】。
第一弾は美笛地区ということで、下見へ。

場所が変わると水の色が変わる。山も変わる。
温泉街を漕ぎ慣れている人ほど、参加してほしいツアー。.



去年の9/11の大雨後、初漕ぎ。




この場所でぼくが行ったツアーは両手で数えられるほどなので、どのツアーも、ヒトも、連れてきた友だちとの何でもない会話まで、よく覚えている。


思い出したくないことも忘れたくないことも、全部、いつも水の上に置きっぱなし。

一漕ぎごとに、大切な人たちの顔が浮かんでは消える。
消したい顔、消せない顔、どきっとする笑顔、甘ったるい喋り声、仕事の愚痴、大人になったフリ。

アルバムをめくるように、今日もカヌーを漕ぐよ。



(photo by どるふぃん)

隅々まで漕いできた。

素直に好きなだけではないカヌーが憎たらしくもあるけれど、ぼくは大事な人をカヌーに誘うより他に芸がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿