2015年7月3日金曜日

語らずに語りかける

朝、まずはカヌー乗り場へ向かう。湖を一目見ないことにはぼくの一日は始まらない。

その日の人数分のカヌー、ツアーセットを準備する。

‥げ。天気がいいからもしやと思っていたら、凄まじい突風。
一人でも嫌だなあ。お客さんは無理だなあ。さすがにこれは厳しいなあ。

なおきさんと相談。

‥ということで、トリッパーで三人乗りツアーにすることに。


蓋をあけたら、風はやんでいた。

美しい水と、ブルーシート。夏休み前までしかこの大型ブルーシートは見られないのです。



難しいことや、伝えたい思いはあえて語らない。聞かれれば勿論答えられるけれど。

普通に、何でもない日常の一コマ。

頭でっかちにならずに、ただただ、感じてもらう。

シンプル。自然。

ぼくらが喋るんじゃなくて、目の前の水が放つメッセージに耳をすませてくれるように。

特別なことをする必要はない。


うーむ。この空気感はなかなかないぞ。ぼくのツアーみたいだなあ、と思ったらそれもそのはず。
なおきさんのツアーでした。
一緒にいると似ていくのか、元々似ていたのかは分かりませんが。

どのツアーもたった一度きり。


0 件のコメント:

コメントを投稿