2015年7月16日木曜日

温風至れば新婚続々 国会前には六万人


東京でお金を切り崩しながら「原発いらねー」活動をしていたとき、少ないけれど同世代の仲間もいた。

SEALDsの奥田愛基(あき)ともそのとき知り合った。3.11以降、彼は「生きるってなんですか?」と、街頭インタビューを撮影し続けていた。
なんだか「時の人」になっているようだ。

国会前デモを伝えないテレビ局 6万人! 国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジはどこの国の報道機関なのか


ぼくは、街中で説得力なく叫ぶより、確かな暮らしをつくるのが手っ取り早いと思い街で叫ぶのを止めた。
でも、東京にいたら、国会前にいただろう。できることをできる人が、自分のフィールドで。

戦争なんてぼくは行きたくない。

安保法案強行採決。国がルールを破ってまかり通るとでも?あほか。


「温風至る」‥夏の風が熱気を運んでくる頃。


今日も樽前は樽前らしく。



新婚さんは新婚さんらしく。


午後ツアーの後半ともなると、日差しの色も夕方モード。
少し前まで夕方の匂いなんてしなかったのに。

切ない時間帯。


ぼくらは、ただ、幸せでありたいだけ。

幸せになるために必要なのはたったひとつの笑顔だけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿