2015年7月18日土曜日

第49回千歳民報・市民納涼花火大会と、今日も友だちがやって来た

午前、多分今年一番の団体ツアー。

団体や2ツアーであれこれが入り乱れる夏休みに向けてずっとシステマチックな乗り降りやなんだかんだ、ツアー前・後のダンどりを思考‥試行錯誤してきた成果か、あれこれが人数の割にとてもスムーズだった。

これはああしよう。それはどうしたらいいかなあ。
カヌーはどこに何を置いておけばいいかなあ。パドルはどこで渡す?濡れたらどこで乾せばいい?小さい子たちはパドル運ぶの大変だよね?

小さな話し合いを重ねてきたおかげ。

自分だけでは背負いきれなくなってきたあれこれをほーりーやどるふぃんが、その意味を理解し動いてくれる。

ひとりでやれることには限界がある。
信じればいいのだ。委ねればいいのだ。

好き勝手にやらせてもらってきたのは他でもないぼくだ。

今年の最優先事項。
良いツアーをみんなが行えるように、ツアーまでの道を整えること。
こなすツアーにならないように、ツアー前・後をいかにこなし切るか。
「しょうがない」で諦めずに、徹底して無駄を捨て去れば、ストレスから解放されるはずだ。

午後。
先日やって来た友だちに薦められ、今度はその先輩とやらがやって来た。
友だちの友だちは、友だち。
やっぱりどこか、似ているものだ。

誰とでもフランクなコミュニケーション能力、ソトへの意識の高い友人たちは、ぼくの自慢である。

今度は東京?どこでもいいから今度はみんなで笑おう。


夜。
ジンギスカンを食べながら、東千歳バーベキュー風味の第二回戦を焼きながら、
今年最初の花火に野次を飛ばす。
来週も花火大会。

7/25(土)。
ぼくらと一緒に空を見上げたい方、公募!お気軽にご一報ください。
くだらない話、いくらでもできます。面白い話、たまにあるかも。

lake.abelake※gmail.com

※→@にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿