2015年6月29日月曜日

同乗やday


満員御礼。

(新緑の頃にやってきた友人撮影。本日、カメラにメモリーカードが入っておらず撮影不可)

ほーりーおじさんの頼もしき後ろ姿を見つめながら。

午前。素敵な親子と同乗。
意外と、いつもの湖レギュラールートは初めてだとか。
ちびすけの目に映る湖上の世界は一体どんなものなのだろう。断片でも、この色が記憶に留まれば嬉しい。

昼、なおきさん、道東より帰還。
「おっ」と、略しようがない短い挨拶。

午後、札幌レディーと同乗。
灯台下暗し。灯台、札幌。下、支笏湖、カヌー。
この美しさを知らなかったなんて。
賑やかな仲良し家族がツアーの色を決めてくれた。

かのあ久々集合。顔を見る。
なおきさん、なおさん、ほーりー。
みんな疲れている。ぼくの顔も多分酷い。有り難いこっちゃ。倒れないようにせねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿