2015年5月31日日曜日

はじめての‥


飛び入り参加も二つ返事で受け入れて蓋を開けたら、どたばたなんじゃもんじゃツアー。


自分のイメージする、醸し出したい雰囲気というものが、まああるわけです。それは、「やさしさ」だったり、「平和」だったり、「逃避」だったり、「境界」だったり。「かのあ」というか、ぼく個人の勝手極まりない思い。

そんなイメージを具現化できると嬉しくて、できないと悔しくて。

ただの自己満ですが、そことお客さんの笑顔は全く関係ないわけでもない気がしたりしていて。
エゴを貫けば笑顔が増える、と。
誰に誉められるでもないけれど、その空気を感じ取って喜んでくれる人もたまにいて、そういう、ヒトとヒトの間で生まれるモノを追求するのが、消耗は凄まじいけれど、毎日とにかく面白かったのです。

そんな化学反応実験もやりきった感満載なこの頃。

まあ、でも、どたばた大事なものを忘れたり、まあ、そういうありえない失態も、人間だもの。
たまにはやらかします。逆に貴重ですということで、ご愛嬌イレギュラーツアーとなりました。
皆さまのやさしさのおかげでどうにかこうにかやっております。


写真は、「はじめて」つながりの逸品。人生初の自分で手に入れた陶器です。
麺類からご飯もの、何でもイケるオールラウンド。
とあるギャラリーで惚れてしまったのですが、使えば使うほどに好きになっていけるという何とも魅力的な器でございました。ちょっとざらりとしているのもたまらんとです。

かさばる、重い、壊れる。荷物になるものは敬遠して毎日がキャンプなコッヘル暮らしをずっと続けていたぼくは、もしかすると、こういったものにずっと憧れていたのかもしれません。

いつかの憧れを現実にすると、今度はいつかの現実が憧れになるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿