2015年4月3日金曜日

メガネ、レンズの傷にはご用心


ずっと最近考え続けて訳が分からなくなっていた千歳川のこと等々、雨の苫小牧でnaokiさんとあれこれ作戦会議。

‥おおお、なるほど、それもありか!ってことはこれは?おおお!むむむ!!!それは新しいかも!


にしても、なんだろう。苫小牧ってぼくはあまり行かない街なのだけれど、けだるいというかなんというか。




壊れたわけではないのですが、先日、何代目か分からないメガネを新調。
左が先代です。

‥ってたいして変わらないやないかーい!

いや、ちとフレームが細くなって枠型はちと大きくなって、ブルーなんたらも練りこまれて軽量化も図られているのですよ。

で、度数は変わらないのですが、一気に世界が明るくなって驚いております。
傷だらけのレンズのせいで、知らず知らず疲れが通常時より上増しされ、それが秋冬の不調へとつながっていったのかもしれません。

メガネっ子の皆さま、メガネが派手に壊れなくとも、レンズの傷にはご用心ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿