2015年4月11日土曜日

アリー‥マイラブ【動画有】

かのあブログフォールディングカヌー【ALLY】に追いつけ~。







遡ること約十年。
折り畳み式(フォールディング)カヤックで世界をぐわし(‥ん?)と漕ぐ人の言葉に救われたところから始まったぼくのカヌーway。
(※漫画ワンピースで一番好きなのは友だち思いの熱いボンちゃん。)

「折り畳み」という言葉にてんで弱いワタクシ。

いつかのホーボージュン氏も「軽さは正義だ」と言っていた。

折り畳み式カヤックはよく見かけるけれど、折り畳み式カヌーとは、さて、どんな乗り心地なのだろう。



‥いやあ、それが、もう、とにかく軽い。

軽いということは、力がなくても、身体に負荷をかけずに遊べるということで。
力がなくても大丈夫。というか、カヌーは力でもないはず。

折りたためないカヌーに乗ったことのある人ならば、特に違いを感じることができオモシロイはず。
雨の中ではありましたが、ぼくもnaokiさんも北村さんもにったにたでした。

羊水の中でゆらゆらと揺れた時代を彷彿させる独特の浮遊感は白い季節の乗り物・スノーボードで感じる恍惚感と通ずるものがある気がした。
この浮いている感じ。飛んでいけそうなtrip感たるや。


しっかし、雨に当たると、水に濡れると、一気に疲れますなー!







0 件のコメント:

コメントを投稿