2015年3月7日土曜日

支笏湖のベストシーズンはいつ?


よく聞かれるよな、と氷濤まつり解体作業の合間にて。



春紅葉って、知ってますか?
秋の紅葉は誰にでも分かりやすいから適当に返事するには最高だけれど、毎日支笏湖にいるぼくらが本当に感動しているのは春なのです。
淡く燃える、あどけない春紅葉。
観光船からもポロピナイからもカヌーからも、どこから見てもそれはそれは素晴らしいようです。

やっぱり、そうなんだね。カヌー馬鹿と目を合わす。

水と空はふたつでひとつ。どこまでが水?どこまでが空?
どこまでも水。どこまでも空。
ゆらゆらゆら、どちらの世界もつないでぼくらはカヌーで浮かんでいるの。ぼくらはカヌーで宙を飛ぶ。深さは高さ。夢が現実。思考が行動。思いが身体。笑顔に愛。君がぼく。
二つの世界をくっつける、なくても誰も死なない乗り物、カヌー。

浮いているの。浮かんでいるの。
どっちでもいいよ、そんなこと。

空と土は自転車。
冬の白と空をくっつけられる乗り物が多分、ボード。








0 件のコメント:

コメントを投稿