2015年1月1日木曜日

元旦出勤、たこ焼きぱーちー


明けました、2015。

少人数で交代制出勤中の氷濤制作。ぼくの出番は今日でした。

人が休んでいるときに働くというのは、嫌いではない。人が働いているときに遊べる(はずだ)から。


白い季節に見ると半ば信じられない緑の季節の写真でご挨拶がてら。
2014年7月、とある水の上にて。
今年もいっちょ、よろしくっす。

コロコロ変わる風向きに翻弄されつつ放水角度をいじくったり、凍りついた脚立をハンマーでこれでもかと叩いたり、いらない支えを外したりホースを付け替えたりなんだかんだで気付けばお昼。

お茶目な制作部長が予告通りにたこ焼き器やら材料一式持ってきてくれたので、三人で食べまくってやりました。

ごっつあんです!

人生いろいろ、お正月もいろいろ。飲んで食って寝ているよりずっと健全だよなあと、誰に言うでもなく思う年初めなのでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿