2015年1月31日土曜日

氷濤まつり2015開幕


続く夜勤明けない日々の中、凄まじい作業量を死ぬ気でどうにかこなして、まあ死にはしなかったけれど、新たなネタがいくつも生まれたり、静かに苛立ったり本気で泣きかけたりと…まあ辛くなればなるほどに人間の本質が滲み出てくるわけで。

大事なのは、しんどいときに何をするか、できるか。
仮に今はできないとしても、何をしたいか。

ぼくは困っている人がいたら助けたい。

尊敬や失望、共感と軽蔑、発見と喜び、疲労とあらゆる欲求、様々な思いを胸に抱きながら、昨日は無事プレオープン。
平日ながら、予想以上に人がいる。

常連さんらしい方から「思ったよりきれいだった!」と声を掛けられる。
不安定な天気で氷のつきを心配してくれていたのだな、と。

シフト的にぼくの明けない夜勤デイズのピークは今。この土日を笑いながら乗り越えるのだ。…が、日曜日は大荒れか?



0 件のコメント:

コメントを投稿