2014年12月17日水曜日

冬の唄は卍ライン


あれ、晴れているぞ?

道東やオホーツク海側はかなり酷い様子。
千歳は夜から明日にかけて暴風雪警報が出されそうです。
皆様、お気をつけて。


洞爺湖時代、先輩スキー馬鹿ガイド氏が自転車生活をしているぼくを札幌へ連れていってくれた。
道中の車内で流れていたのが、聞き慣れないレゲエとPerfume。
実の娘をナンパ?チョコレートディスコ?死ぬまでIkIRO?
なんてこった!ぼくらは唄いながらそれはそれは愉快なドライブをした。
途中、人気のないモラップキャンプ場に立ち寄り、スワンの前でポーズをとり、荒れた支笏湖を初めて見て、なんだかとても恐ろしいところだと思って、千歳の一平で食べた味噌ラーメンに感動した。

それから月日は流れ、先輩はガイド業を離れ、ぼくは東京生活中、何かの拍子にあの愉快なドライブを思い出した。

そんなわけで、ぼくの北海道の唄といえば、レゲエとPerfumeなのだ。

卍ライン最新作、「KEY MAKER」。
素晴らしいです。
この人の唄は部屋の中より、車内で聞くのが最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿