2014年12月16日火曜日

踊り場&階段、一ヶ月後の手前味噌

本日、天候や消防団組欠員もあるということで午前のみ。

作業中の会話には耳をすませているのだが、若輩者には完成のイメージがなかなか脳内で描けない。
そのような具合では一番手として動けるはずがないので、一番手が示してくれた後を素早く追うように努める。
先読み先読み、穴を埋めるように人が気付いていない、ぼくが一番に見つけた穴から埋めていく。


こちらは光が足りず訳が分からないだろうけれど、先日制作した味噌の一ヶ月後。
様子を窺いつつ素手で混ぜ混ぜ。
まだしょっぱいだけですが、菌の匂いがとても気持ち良い。

あとは、二ケ月にいっぺんくらいでもOKということで。

明日は道内全域荒れまくり予報ということで、不要な外出は控えひきこもろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿